プロフィール

落合才子(くるん)

Author:落合才子(くるん)
ご覧いただきありがとうございます!

千葉県柏市を中心に、近郊である松戸、野田、我孫子、印西、等でスクラップブッキングの講座を展開しているサークル「cache-cache(かしゅかしゅ)」、と申します。

写真をレイアウトし、文字をいれたりカラフルなペーパーで飾ったりして、思い出をより鮮やかに残すことができるクラフト、それがスクラップブッキングです!
ためがちになる写真、楽しく上手に整理してみませんか?

☆子育てサークルなど、各種団体のイベント等への出張講座も承っております。お気軽にお問い合わせください。

☆毎月の講座予定は、blogの新着コメントをご覧ください。

☆講座申込み、お問い合わせは、以下までお願いします。
→trickykurun@yahoo.co.jp.

☆お子さま連れでの参加が可能な講座もございます。
お問い合わせ、お待ちしております!

講師経歴;

○スクラップブッキング協会
 認定講師
○アート&クラフトDUO
 マスター資格認定
○国際スクラップブッキング協会
 ISA2級インストラクター
○富士フイルム
 イメージングシステムズ認定
 アルバム大使

□よみうりカルチャー柏
 スクラップブッキング講座
 担当講師
□ママズスマイル柏マルイ店
 スクラップブッキング講座
 担当講師
□ワンダーハウス株式会社
 サポート講師

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Special Keyhome Box☆

春のワークショップ
『プランタン フェスタ 2016』で
私が担当する作品を紹介します☺

「変幻自在! Special Keyhome Box」

201603021232179c5.jpg
コルクボードという素材を使い、
大きなお家と小さなお家を作ります。
(ピンを刺すコルクボードとは違うものですよ♪)
軽いけれども、しっかり自立します!


20160302123220218.jpg
大きなお家には、小さな鍵が3つ掛けられます。



20160302123221f4e.jpg
フォトフレームのウラにはメッセージがついていて、
写真とメッセージの、お好きな側を飾っておけます。



講師:落合才子
料金:1800円(税込)
時間:
●第1回:10時30分~11時30分(60分)
●第2回:11時40分~12時40分(60分) 
定員:各回4名
持ち物:なし
内容:春を告げる一番鳥、ロビンをイメージしました。お家の形のKeyboxです。小さな鍵が3つ収納でき、ミニフォトフレームも飾ることが出来ます。プチハウスも一緒に作成できますよ!

割と、ありふれた形に見えがちな、このKeyhome。
時間を掛けて、図面を引きました。
立体を作り上げるときは、こんな形で計算が入ってきます。

計算は苦手な方なんですが💦
12インチ、6インチペーパーなどの素材を、無駄なく使えるサイズを探し求めていく作業は、取り組んだ分だけ、オリジナリティも出てきて楽しいのです☆

もちろん、試作段階での失敗も多々あります😰
今回の作品を作るにあたって、お蔵入りした試作品もあるので、
それもまた、後日あらためてご紹介します。

兎にも角にも~。
他の先生の講座もそうですが、持ち物無しで、50分程度でつくれますので、とっても気軽にいらしていただけるんじゃないかな?と、思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。





スポンサーサイト

<< 3、4月の講座、イベント案内 | ホーム | プランタンフェスタ2016に参加します >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム